作品♪5点

2011年06月26日 11:41

作品♪5点です。

お友達のお子さんにお弁当が入る位のバッグのプレゼント

嵐の二宮君のファンなので

スマーフとデニムで作りました。

持ち手が途中ですが、お家で完成させてプレゼント。。。

デニムにスマーフを切って、ジグザグでアップリケ

世界に1つしかないプレゼント
滝頭スナッフィ


滝頭スナッフィ2

カードネームケース

ネームケース 

Dカンの所に 首から下げれる紐を付ければ完成。

ビニールコーティングの布でしたが、職業ミシンでは、標準押さえで出来ました。

裁断して来られたので、とても早く完成しました。



富田麻はなキャミ
富田麻花キャミ

若いお母様のノースリーブワンピース

<1日で出来ちゃう服、ブティック社より>

麻と花柄はガーゼです。

どちらも残り布で少ししかありませんでしたが、

ステキな1着になりました。



宮田姪ストライプワンピ
宮田姪はなワンピ

2歳の姪っ子さんのワンピース2点

今 大島からリフォームでコートを作られてるのですが、

それはとても高価お品なので、御本人のご希望もあり、切り躾をして丁寧に作っています。

それと同時進行で、ご自分の服や、姪っ子さんの服を作られています。

上はニット、下は布帛、

教室では、簡単な説明で、

ご自宅で作って来られます。

パターンに縫い代を付けて裁断するのですが、

今までとは違い、とても早く服が完成するので、

とっても洋裁を楽しんで頂いてて、私も嬉しいです。



空咳に悩まされ、2週間ほど薬を飲んでいましたが、

まだ、咳が時々出ます。

でも、薬で治らなかったので,薬は飲むのをやめました。

体調も随分良くなり、

色々する事を,貯めてしまって少しずつ取りかかろうとしていましたが。。。。。

そんな所へ、

ビッグニュース

と言うか ビックリニュース

今 とても 焦っています

詳しく決まれば、またご報告致しますので、

お楽しみに



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓


作品♪9点

2011年06月17日 20:21

作品9点
デジカメの画像の設定が、間違っていて、奇麗に撮れていなくて申し訳ありません。

山田母1

お母様のシャツブラウスです。
90歳だとお伺いしたと思いますが、
まだ現役で、ご家族の家事を任されていらっしゃるそうです。
素晴らしいですね
私も。。。洋裁も家事も、元気で続けたいなと願っています。
山田はは2
ボタンを付ければ完成です。
襟、ポケット口、袖口はオシャレな別布で作りました。
娘が頑張って作ってくれたステキな服
この服を着ると
「まだまだこれからも頑張ろう」
そんなパワーが出ると思います。いつまでもお元気で


刀根スカラップ1
双子さん3歳のスカラップレースの布帛のパンツです。
ポケットもつけましたが、
ミシン随分上達されましたね。

梅田でにむぱ1
まだ、2作目ですが、ステッチも沢山入って、大変でしたが、とってもステキに出来ました。
1作目のストライプのTシャツと色を合わせて作ったので、着せるのが楽しみですね。
梅田でにむぱ2パターンは、パターンレーベルさん。
タグも付けて

梅田ぱんだ1
梅田ぱんだ2
上のパンツは、4歳のお兄ちゃん、これは1歳の妹さんのワンピースです。
花柄の中になんとパンダがいるのです。
可愛いプリントですね。
バイヤステープは、sorenari方法でに、ミシン1度で仕上げましたが、奇麗に出来ています。

西江バイヤス2
西江バイヤスブラウス1
petit etalageさんのオーバルブラウス
可愛いデザインですね。
皆さんステキなパターンよくご存知です。
バイヤスの部分は、これも、sorenari方法で、仕上げました。

刀根すとらいぷT
刀根はなT
1年生のお兄ちゃんのTシャツと、双子の妹さん3歳のTシャツ
リックラックソーイング基礎ブックより
Tシャツの作り方をマスターするために、
同じデザインで頑張りました。
お兄ちゃんのを後から作りましたが、
ほとんど説明無しで、
早く出来ましたね。
ミシンも上手くなり、ステッチがとても奇麗にかかってました。

大塚ぜぶら大塚ベスと
お孫さんのピアノの衣装と同時進行で、
Tシャツと、ベストを先に完成させました。
ミシンはベテランですので、Tシャツもすぐに完成。
ベストは、前にセミタイトスカートを作った残布で作ったので、
ベストスーツになりました。
教室のボタンホール、
皆さん、早くて奇麗に出来、感激されます。
ミシンが賢いのですよ


5月末より 空咳に悩まされ、
移す様な咳だったら…
と思い検査もしましたが、心配する様な咳でもないと言う事ですが、
薬を飲み出して2週間が経ちますが、
薬の副作用なのか、
腹痛や、食欲も無い状態が続いてましたが、
2日ほど前から、やっと食欲も戻り、
ブログもやっと更新出来ました。

ブログを初めて8ヶ月ほどになりますが、こんなに更新しなかったのは初めてです。
更新していないのに、沢山のご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓





最新記事