犬服*ユニオンジャックのチロリアンテープを付けてみました。。。

2011年09月30日 13:45

みり国旗1

市販のSとMサイズ位で、
トレーナー
袖が無いのでベストかな
を作りました。

犬の服、
0歳児服より小さくて
(ちなみに現在、みりは、7が月ですが、3.6kg位、妹は、予定日より20日ほど早く生まれて、3980グラムでした。。。まだ、みりは、娘の生まれた時よりも軽い.....

リブもこんなに小さいのは初めてでしたが、
色々付けたりしても
「こんなん嫌~~~」
なんて言わないので、
とっても楽しいです。

ポンポンは
みり国旗6
娘の壊れたシュシュを付けました。(これも修理が出来ますが。。。)

みり国旗2
トルソーの大きさが違うので、万十に乗せて比較しました。

SとMで、どれ位の違いか、着せてみました。
みり国旗5
Mです。少し大きいです。
みり国旗4
Sです。
みり国旗3
Sだときついです。

Mは、リブの幅は太くして、
両方違う付け方で試してみました。

Sはリブを輪にしてからにしましたが、
ロックミシンに慣れると、
この方が、早くて奇麗に付くと思います。

最近、サイズとか気になって市販の犬服を見てるのですが、
あまりサイズが無いですね。

犬の種類は、
とても沢山あるのに、
やっぱり市販では、見つからない犬も多いでしょうね。


犬のブログの、ステキな画像に憧れて
私も撮りたいな~
と思い
9/19
鶴見緑地に行って、撮ってきましたが,,,,,,

一眼レフの連写とかで無いと撮れないのでしょうか
1枚も良いのが撮れませんでした。
みり緑地3

みり緑地2

みり緑地1
写真難しいです



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓

ビニールコーティング地で、花入れ*ペンケース~

2011年09月28日 18:13

娘に、1学期から作ってと言われてましたのに

花入れ

ビニールコーティング地で、花入れです。
50センチしか買わなかったので、
トランプの柄が横向きですが...
1メートル買うと随分無駄になるので、
横でも。。。
後何回使うか分かりませんので、十分です。


ペンケース1
これだけ残りましたが、
捨てるのももったいないので、

ペンケース2
カットして

家にあった、綿テープや、Dカン、ファスナーで
ペンケース3
ペンケース(娘は化粧ポーチにしようかなと言ってますが)

捨てたのは、5㎝位です。
5㎝以上生地幅で残っていたら作れます。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓



5㎝以上生地幅で残っていたら作れます。

ノースリーブブラウス*チュニック*パンツ

2011年09月27日 10:52

たまみぱんつtしゃつ3

まだ,暑いので...
と思い,先週始めに作りましたが、
次の日位から、急に涼しくなりました。

クロップドパンツとチュニック

パンツは、簡単にウエストゴム。


tamamiatsyatuぱんつ2
チュニックは、簡単に袖、裾、巻ロック、
襟ぐりは、別布でリブ仕立ての方法で簡単に。。。


娘のノースリーブブラウス
亜由美のーすり1

今年買った ケイフ ファセットの生地で。。。
亜由美のーすり2

70センチしか生地を買ってなかったので、
バイアスを共布で、取れず、
市販のバイアスで...

バイアスは見せるつもりは無かったのですが、
作っている途中で 見えた方が可愛いかな~と思い
少し覗かせて。。。

覗かせるのだったら、水色か,黄緑のバイアスにしてもよかったかな~
でも、近くのお店では、色の種類が少なくて、このバイアスも娘が,3軒ほど
回って,やっと見つけたバイアスです。

とても奇麗なプリントなので、
シンプルが、オシャレですね。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓




犬のトルソー*ワイヤーアート...で?

2011年09月25日 10:55

ワイヤーアート
と言えるほどの物ではありませんが、
犬のトルソーを作ってみました。

犬とルソー2

右がSサイズ位
左がLサイズ位

我が家に来た頃は,右の服が,入ったのですが、
大きくなってしまいました。。。
まだ,増え続けてる様です。

了戒かずこさんの犬の本に、トルソーに着せた沢山の服が載っていますが、
それが可愛くて、
自己流で作りました。
犬トルソ-1

中はどうなってるのか分からないので、想像でですが...
犬とルソー4

人の小さなトルソーを作るつもりで、
手芸店で買ってあったワイヤーです。(頑固自在)

太いのが,2,6㎜
細いのが 1㎜

2.6は少し固いですが、
手でも簡単に曲がります。

1㎜は
ワイヤー同士をつなぐために買ってあったので、
この使い方をするなら、
もう少し太い物が良かったと思います。

犬トルソー3

動かないので、可愛く写真が撮れそうです。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓




犬服*ネーム入り完成~

2011年09月23日 13:44

昨日ネーム刺繍しましたが、
あれから、作ってしまいました。

9:23-3

名前 大きいかなと思っていましたが、
デザインがシンプルなので、
ちょうどいい感じにとっても可愛いのが出来ました。
9:23-2
9:23-1
デザインはオリジナルです。
男の子用に前を短くして。。。

9:23-5
前に作ったワンピースも、既に小さくなって来たので、
少し大きめに作りましたが、
ちょっと大きすぎました。
でも、
2-3ヶ月後にはちょうどになってるかな?
9:23-6

9:23-4

可愛く撮ろうと頑張りましたが、
じっとしてくれません。
皆さん
可愛い写真どうして撮られてるんでしょうね。
9:23-8

9:23-7

天使の輪かっぱ
の様に写ってますが、カットした直後気がつかなかったのですが、
実際も白くなっていました
カットしなかった先の白い毛が残っています。
この状態で,伸ばしたいので,どうなるでしょう
付けまつ毛風の所も,伸びてきましたが、
どうなって行くのでしょう

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓



最新記事