ハロウィン♪お弁当♡かぼちゃケーキ

2011年10月31日 20:05

姉の作品 

今日はハロウィンだそうですね。

お弁当です。
あゆみハロウィン1

私はハロウィンもした事が無いし、
こんなに凝ったお弁当も作った事がありません

時代が変わりましたね。。。
パソコンの影響ですね。


娘はキャラクター弁当は初めてでしたが、パソコンを見て、参考に作ってました。

皆さん素晴らしいお弁当ばかりで感心します。

あ~パソコンが無い時代で良かった~~~~~


作った物を,自分の子供や家族だけでなく
全国...いえ世界の沢山の皆さんに見て頂けるのですから
頑張り甲斐がありますね。(お洋服もですね

姉は自分磨きのために
3週間前から早起きし、
学校へ行く前に
お弁当を作ってくれてます。

作ってもらったお弁当を食べれるなんて、
幸せですね。

毎日 ではありませんが、ワクワクしていただいてます。


そして頂き物の可愛いかぼちゃで~


亜由美ハロウィン5

かぼちゃのケーキ
亜由美ハロウィン6
目と口はかぼちゃの皮です。
(これは,お友達用です...

どちらも手を付けられないわ



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓


ダイアリーカバー

2011年10月31日 14:31

妹の作品です。

朋美ダイアリー2

ダイアリーのカバーです。

ダイアリーのカバーはこれが,2作品目

一作目は
朋美ダイアリー5
刺繍ミシンで、ARASHIと刺繍し、スカートを作った残りの生地の
ユニオンジャックをジグザグミシンで付けただけのシンプルな物でした。




朋美ダイアリー3
2作目は
デザインは、娘がイメージした物です
この目玉を色んな所に貼るのが,流行っているそうです。

大きさも色々売ってます。

付箋にカラフルな山道テープ
朋美ダイアリー4

面白くて、誰も持ってないダイアリー

鞄から出すのが楽しいカバーになりました。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓

犬服*ボーダー残り布でトリコロールカラー

2011年10月30日 14:08

先日のロングスカートの残り布で

犬服を~

みりトリコロール4

袖、襟の部分にニットテープでトリコロールカラーに

みりトリコロール2

もうし少し袖を長くしたかったのですが
これで精一杯...
残り布を使い切りました。

みりトリコロール3
バットとボールの可愛い釦があったのでワンポイントに。。。

みりトリコロール1

お揃いで姉が鶴見緑地へ~

みりトリコロール6

大きな木につながれて

みりトリコロール5

 


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓


犬服*フリースで~

2011年10月28日 20:20

何年も前に買った
作る機会を逃してしまったフリースで

とても簡単に。。。

直線ミシンのみで、
端の始末はほつれて来ないのでいりません。

みりフリースはな2

ミシン初心者の方は
折るのと挟むのとどちらが簡単かなと思い
袖,裾は2つ折りし
首周りは
細く切った生地を2つ折りにして挟み
比べてみました。

上手く挟め無い事もあるでしょうから
折るだけの方が初めは良いかなと思いますが、
犬服はとても小さくて
子供服よりミシンは
大変かも分かりませんが、
成犬になるとほとんどサイズが変わらないので
愛犬に合うサイズのパターン
袖無しやラグラン等何種類か作れば
後は、切り替えやギャザー等少し変えるだけで、
色々楽しめます。



コート風かな

みりフリースはな1

前に青と赤の部分で小さなリボン


先日のボーダーの着画です。

みりグレー着て3


みりぐれー着て1
笑っています

昨日 体重なんと4kg

まだ増えています。

いつまで増え続けるのでしょう


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓

犬服*Tシャツ*クロップドパンツお揃い

2011年10月26日 16:05

自分服~

在庫に抱えてる生地を
早く減らしたくて、
簡単な物を作って減らそう~~~


みりペアしま1
クロップドパンツとTシャツを作り

ちょっと残った生地で
犬服を~
みりぺあしま3
犬服の方が,オシャレで可愛く出来ました。

バックルは、
いらなくなった服か鞄についていた物~


もう少し大きいバックルの方が、かっこいいかも分かりませんね。
みりぺあしま4
(ベルト下にタックが入ってますが画像では分かりませんね。)

前に作ったタートルネックがとても可愛かったので、
ハイネックにしました。
これもとても似合っています。
トイプードルは
首が長いのかな?


みりぺあしま5
袖口は
ネットで見つけた
ニットテープ

4つ折りにしなくても
2つ折りで端がほどけ無いので、
犬服や子供服に使えそうです。

みりぺあしま2

襟回りに
伸びるレースを。。。

黒でバインダー仕上の方がシンプルで良かったかもです。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓


最新記事