やっとスタート出来ました*リノベーション〜

2015年08月28日 20:38

教室を

同じ敷地内ですが

別の場所に移動する計画を

昨年10月にスタートし

今年5月に完成できるつもりでしたが…


色々な問題が次々とありましたが

やっと、今日から工事をスタートして頂く事が出来ました。


工事は

昨年11月の大阪万国博公園のロハスフェスタで

お会いし

「ビッビッビッ」ときた

NORTH VILLAGEの田中さんに お願いしています。


この1年近く

色々ありましたが

私にお付き合い下さり

引き受けて頂き

感謝しています。

ありがとうございます。


予算もかなり足りないのですが

足りない分を、

自分達で作ると言う事で...


壁を壊したり

フローリングを貼ったり

6月から

自分で出来る事をスタートしています。


15diy624.jpg
6/24

築40年以上の建物です。

ここには、作り付けのタンスが入っていました。

仏壇を置く為に

タンスを壊して

反対の方の壁を壊してる所です。


15diy710.jpg
7/10

タンスは作り付けなので

DIY用の電動のジグソーで切って壊して外しました。

壁は,斧で叩くと面白いように簡単に壊れました。

15diy710a.jpg
7/10

タンスの下は

何と,断熱材も無く

下の部屋の天井裏でした。


これを綺麗にしましたが

また,続きの画像を

ゆっくりアップしていきたいと思います。


この歳になって、(また年齢もその内に...

思い切ったこの計画が出来たのは

教室に通って下さっている皆さん,

また少しの間でも,ご縁があり

通って下さった皆さん

周りにいてくれてる皆さんのお陰だと感謝しています。

本当にありがとうございます。


いつもいつも,私が教えて頂く事ばかりで、皆さんの笑顔や

会話から、パワーを頂いています。


この約1年

私の頭は

リノベーション(リフォーム)で、

皆さんにご迷惑をおかけしている事と思います。


まだ,完成まで(11月中頃)

色々ご迷惑な事ばかりだと思いますが

元気で休まず頑張りますので

よろしくお願いします。


い〜っぱい

夢が詰まった部屋にしたいと思っています。


いつも、教室に通ったら

”元気が出たわ〜”

と,言って頂いてますが

より以上

落ち着いた空間、時間にしていきたいと思います。

楽しみにしていて下さいね。


現在は,満席で新規募集はしていませんが

完成後は

枠を増やし

面白い事も

計画していますので

楽しみにしていて下さいね。


私も

リノベーション

楽しみたいと思っています。


ブログに訪問して下さってる皆さんもありがとうございます。

”この歳から,こんな事が出来るんや〜”

と、

皆さんにもパワーが出ますように〜


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事