--年--月--日 --:--


DIY*押し入れ続き〜

2015年09月11日 17:30

押し入れの続きです。


15722osiiredannnetu.jpg
7/22


押し入れにあった作り付けのタンスを壊したら 1階の天井裏が見える状態で,

1階の音が2階にも響き渡ったので

ホームセンターで断熱材…

本当は防音材が必要なのかも分かりませんが

見つからず

断熱材(スタイロホーム)を

補強の為に

角材を増やし

間に3列張りました。(笑)

15722konnpanebenia.jpg
7/22

そこにコンパネを敷いて

側面は

ベニアを張りました。

15722yokokara.jpg
7/22

3面ベニアを張った状態です。

2番目の画像は元々の押し入れ側から写した物で

この画像は、壊した壁側からの画像です。

左のベニアの部分が、押し入れだった部分です。



7月は,ここまでで,終了です。

リアルタイムで,アップしたいと思っていたのですが

追い着きませんでした。


ここまでで,一番苦労したのが

作る順番と材木のサイズです。


何処から作っていけば、

簡単に早くて綺麗に落ち着くか

考えてる時間が長かったと思います。


材木は,家で綺麗にカット出来ないので

ホームセンターで

カットして頂くので

間違ったら大変です。


計算通りのサイズで、思ってる以上の出来栄えでした。

サイズがピッタリだったので,これは1日で出来ました。


これを作っていて思いましたが

洋服も同じ

サイズ、順番…

まず、何を作りたいか

どんな生地を使いたいか

デザイン

サイズ

柄合わせ等



裁断までの方が作る時間よりも時間がかかります。


でも,作る事って楽しいです。

考えてる時も,作ってる時も,完成した時も, 使う時も、



楽しみが盛り沢山です。



次は

廊下と部屋の壁をぶち壊して

敷居を外してバリアフリーにして、フローリングを張っていきます。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


