バラ*群舞*フェリシア*ガーデニングデビュー〜

2016年05月04日 12:50

160504gunnmai2.jpg

薔薇 群舞です。(2016.5.4本日撮影)

去年の 国際バラガーデニングショウで苗を買ってきました。

30㎝ほどの苗を2つ

東京から大事に大事に*頑張って夜行バスで持って帰ってきました。


1160504gunnmai.jpg

他の薔薇と違って小さな2㎝ほどの花がブーケのように咲きます。

去年は花が2つ3つ咲いた位で

育てられるか心配でしたが

こんなに大きく綺麗に咲いてくれました。


160504gunnmai3.jpg

5倍ほどになったでしょうか。

蕾は濃いピンクで、だんだん白くなっていきます。

今が一番綺麗のかもわかりません。

まだまだ蕾が開くとどんな景色になるのか楽しみです。

160504.jpg


薔薇 フェリシアです。

ガーデニングショウは、庭作りの参考にするために行ってきました。

そこで,一番気に入ったガーデニングのブースに、

あまり存在感の無いばらが、

とっても素敵でした。


160504bara.jpg


上の大きい方が,フェリシア

下が,郡舞

150㎝ほどあると思います。


まだ,鉢植えですが

地植えにして、壁面に誘引したいと思っています。


壁面いっぱいになるのには

2-3年かかるそうですが

イメージするだけで

ワクワクします。


何もわからない初心者ですが

咲いたのは、

日当りや、気候に相性が良かったんでしょうね。


ガーデニングデビューです。

少しづつ、初めています。


今年も、

国際バラガーデニングショウ

2週間後位に行ってきます。


楽しみ楽しみ〜〜〜


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事