--年--月--日 --:--


おばあちゃんになれました〜*

2016年10月10日 16:47




4日前におばあちゃんになれました〜


お腹の中で、赤ちゃんが大きくなりすぎて

予定日を待つと、自然分娩が出来ないようで

バルーン、陣痛促進剤、破水

人工的に行いました。


もし陣痛が来なければ

数時間後に帝王切開だと

言われていましたが

陣痛が始まり

無事、

入院4日目にやっと生まれてきてくれました。


頑張ったね〜

ありがとう〜


自分の時より、心配していたかもわかりません。


私も長男出産の時、

陣痛が28時間位ありました。

痛みが続いて寝不足で、

だんだん体力がなくなって、

どうなってしまうのかと思いましたが、

無事出産した時に


「このために生まれてきたんだ〜」


何のために生まれてきたか…

考えもしていなかったと思いますが

分娩台で

その時

そう思った事は忘れられません。


妊娠中も、

何が起こるかわからないので

ベビー服も作れずにいましたが、

もう、いつ生まれても大丈夫〜

と言われてから、

慌てて、ベビー用品を作りました。



息子の時に作ったパターンが出て来たので

ほぼ同じデザインです。

生地やレースが違うと、全く違う物になります。


男の子なんですが〜(笑)


やっぱり白くてフリフリになりました。


随分昔、大きなお腹でベビードレスや、

出産準備用品を作った事を

思い出しますが

また、

作れる事が、ありがたいです。


bebe161005e.jpg


昔から、

大きなまあるいパールのボタンが好きです。

好みは変わっていません。


bebe161003.jpg



作った、出産準備用品を

アップして行きます。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓

























スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


