作品♪超大作*ウエディングドレス*お色直しドレス*ブーケ*ブートニア*アクセサリー〜

2016年12月31日 21:57



綺麗〜*


お待たせいたしました〜

ウエディングドレス

お色直しドレス

ブーケ

ブートニア

王冠(クラウン)

ネックレス

素晴らし〜〜〜〜〜*


1611we16_20161231185647223.jpg


娘さんのドレスをお母さんが作られました。


6月に

11月に挙式ですが2点作れるかな〜

と、ご相談頂きました。


教室に通われて6年目になられますが

まだ、

一度も欠席された事が無く

変更もされた事が無く通っていただいています。

素晴らし〜いですよね。

表彰もんです。


6年間の積み重ねがあったからこそ

完成出来たと思っています。


たっぷりご紹介します。


ウエディングドレスです。


1611we14.jpg


1611we12.jpg


1611we13.jpg

1611we10.jpg


お色直しドレスです。

1611we15.jpg


1611we17.jpg


1611we3_2016123119022101b.jpg


1611we4_2016123119063747f.jpg


生地選びから母娘でご一緒に行かれ

教室にも、

補正の為に

何度か一緒にお越しいただき

結婚前の貴重な時間に

その時間を持てた事

とっても嬉しく

素晴らしい思い出になったと

喜んで下さっています。


そしてウエディングドレスのブーケもブートニアも〜


1611we6_201612311902248b0.jpg


王冠(クラウンと)ネックレスは

花嫁さんの手作りです。

ブーケのリボンもドレスの生地で作りました。

ポケットチーフは写真を撮り忘れましたが

ドレスのレース生地で作りました。


1611we11.jpg

ドレスにピッタリで可愛いです。


お色直しのドレスのブーケバッグとブートニアです。


1611we5_20161231190222423.jpg


このバッグもドレスの生地です。

紙に布を貼っただけの簡単なバッグです。


ブートニアは、

同じクラスの生徒さんが

ささっとセットして下さいました。


皆でおしゃべりしながら

アイデアを出しながら

とっても楽しい時間です。


幸せを

分かち合っていました〜


1611we1.jpg

ウエディングバッグもブーケも

市販のこのようなセットをそれぞれ2つ使いました。


時間をかけず

形を整え

グルーガンで接着しました。

裏を見たら

エ〜

と思うほど

簡単に出来ています。


1611we2.jpg


1611we18.jpg


でも、

高価の物にも負けていません〜


ドレスとお揃いの生地で

全部手作りで


一番です〜〜〜


後の小さな花は

髪飾りです。


着画を〜

1611we7.jpg


1611we8.jpg


完成して、

着て頂き

いっぱい撮らせて頂きました。

ありがとうございます。


とっても良く似合っていて

清楚で可愛く

幸せの笑顔

素敵です。


とっても嬉しい瞬間でした。



お母さんが

老眼鏡をかけて

一生懸命作業している姿

素敵でした。


結婚式を思うだけで

泣けてきます(笑)




最近の流行は

露出が多く

これが着たい〜

と思うドレスが見つからず

どちらともなく

お母さんが作る〜

となっていったそうです。


イギリスのキャサリン妃や北川景子さんも

長袖で、清楚でとっても素敵でしたね。


オーダーならではです。



私もとっても素敵な時間になりました。


幸せのお手伝い

楽しかったです。

ありがとうございました。


笑顔いっぱいの人生になりますように〜

末永くお幸せに〜



今年も後数時間で終わりです。

紅白を見ながら書いています(笑)


今年も、

色んな事がありましたが

いつも皆さんに支えて頂いて

無事、

病気もせず

過ごす事が出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は、災害や、事故、事件、病気

のニュースが多かったように思ったのは

私だけではないと思います。


元気がありがたい

と改めて思う1年でした。




ありがとうございました。



どうぞ良いお年をお迎え下さい〜




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓






























コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事