バラが咲き始めました*〜

2017年05月07日 18:30

バラが咲き始めました。


バラを育て始めて3年目です。



ピエールドロンサール


これは昨年仲間入りしました。

1年で、身長を超えて2メートル以上になったと思います。

咲かせることができるかとっても心配していましたが、

少し、蕾もついて、咲き始めました。

大きな10センチぐらいの花になります。

このバラは、とても綺麗で、育てやすくて人気がある品種です。



170507gunnmai.jpg
郡舞

2年前の国際バラとガーデニングショウで一目惚れして

小さな苗を東京から頑張って持って帰ってきました。


始めてバラを育てましたが、

何も知識がなかった私でも

育ってくれました。

蕾がいっぱいついています。


みんな咲くと、ブーケのようになってとっても綺麗です。



170507ferisia.jpg
フェリシア


これも3年目です。

ガーデニングショウで育てやすいと聞いて買ってきました。


3メートルぐらいになったでしょうか

剪定や、誘引

ネットで調べながら

やっています。


3年目にして

少し、花の咲き方が、わかってきたように思います。

ネットで詳しく書いていますが、

意味が理解できなかったことが

育ててみて、何が書いてあるのか

わかってきました。


やってみないと解らない

洋裁もですが

何でもやってみないと解らないですね。


こんなに、たくさん蕾がついて

花も充実して、大きくなりました。


昨年は、1年間育てて

少ししか咲かず

しかも、すぐに枯れてしまい

とっても残念で

やめようか〜

と思ったこともありましたが

育てた甲斐がありました。


癒されています。


下からバラを眺めたい。

と思って育て始めましたが

思っていたより成長が早く

もう、下から眺められています。


170507heinohana.jpg


5センチもない、塀と歩道の間に

昨年の今頃 

毎年咲く 宿根草を植えました。


冬場は寂しいのですが、

細いところで頑張って育ってくれて

今、とっても綺麗です。


170507sumire.jpg

小さなスミレや

雑草も

一緒に育てています。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
   ↓











スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事